見出し画像

餃子の王将・京都出町柳店

先月惜しまれながら閉店を迎えた出町の王将。
近くながら、今月初めて行ってきました。

最後なので二回も行きました。笑

画像5

その近くの出町ろろろという無農薬野菜を使った予約限定のご飯屋には連れて行ってもらったことがあるのに、こっちは初めてだなんて。

最初は一緒に行った子に教えてもらって、焼き飯定食。

画像4


2回目は餃子が食べたくて餃子定食(餃定・ぎょうていと言う。)!

画像1

王将の西院本店は行ったこと何回かあったけど、フランチャイズは鞍馬口店に続き二店目。

最終日は並んではったってLINEニュース(昔は新聞や人から聞いて知るけど、この時代こんなところでみるとな)で読んだけど夜も並んでたよ。

いつも人気なお店です。

店長もいい勢いだったけど、お店の中もある意味いい感じ。

ガッツリ食べたい男性向けのお店は嫌いじゃない、むしろ好き。笑

餃定の餃子2人前食べて世は満足。
餃子の餡より、お店でしか食べられないあのカリカリの餃子の皮をパリパリ食べるのが好きでまた食べたいなぁと後で思わせる。

画像2

フランチャイズ店しかない、手書きのメニュー書きも好きだ。そこしかないメニューがあったりするのだ。

画像6

昔ながらのお店はマスクつけながらもやりとりが激しい。

お客様が神様とかじゃなく同等。ちゃんと叱ってくれるようなお店だと感じる。

画像3

追記・一緒に行った子はポイント貯めて王将の時計をもらうと言っていたが、2回目の来店時にはすでに時計がなかった。

他の店舗はどうか?

今回はポイント貯めるためにもみんなで2回行ったとかいないとかの話であった。笑


この記事が参加している募集

#この街がすき

43,854件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?