見出し画像

2751

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/64d25b3ede000082e3ccf011

———————————————

2,751日
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
悪いことがあったら落ち込んで泣いて受け入れろ。人生とはそういうもんだ。

Leo online今日のテーマは👼
【日本人、初めて全都道府県で減少 人口動態調査 死者最多156万人】
https://www.sankei.com/article/20230726-FON7UHWAYVJZBOH7PDRHM5FZ6Y/

数字が示す日本の現状。ピンと来ない方も多いですよね😳

死者156万人は神奈川県川崎市の人口
出生数77万人は新潟県新潟市の人口
日本人の減少数80万人は大阪府堺市の人口

どの市町村も耳にしたことのある大きな都市ですが、そこにいる人の人数が増えたり減ったりしていると想像してみてください。

外国人の方を招くことは簡単ですが、人口減少は国力の衰退とも言えます。ぜひ長い目で見て日本人が減らないような政策を考えてほしいと思うよねさんです。

———————————————

フェリーに乗ってたエストニア🇪🇪で楽しんでます😊

旧市街を散歩して高台から街を一望したりお土産屋さんをうろうろと^_^

日本では売っていないポテトチップスがすごく美味しかったです🤭

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの脳内🧠はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはよう
#今日のひと言
#人生の教訓
#日本人口動態
#死者156万人
#日本人減少
#国力の衰退
#政策提言
#エストニア旅行
#フェリー旅
#エストニア観光
#旧市街散歩
#ポテトチップス
#美味しい発見
#旅の思い出
#海外体験
#日本の未来
#現地グルメ
#エストニアの風景
#外国の魅力
#旅行日記
#人口問題
#日本の課題
#地方と中心都市


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?