見出し画像

【お知らせ】株式会社PR TIMESの非営利団体サポートプロジェクトに採択されました!

みなさん、いつも応援ありがとうございます。
lightful編集部の中尾です。

このたび表題の通り、かねてより株式会社PR TIMESさまに申請をしていた「非営利団体サポートプロジェクト」に採択していただきました!

今まで広報活動にいまいち力を入れることができていませんでしたが、これからはどんどんリリース情報を出していきます!

採択までの経緯

ここ数ヶ月、Twitterなどの企業あるいは企業人が運営するSNSで、この『非営利団体サポートプロジェクト』に採択していただいた旨の報告をよく見かけるようになりました。私たちとしても、広報活動については活動はできているけれども、なかなか届かないという悩みを抱えていたので、「ダメ元でいいから応募してみよう!」という団体内の声から応募してみました。

結果は当然、不採択…
というわけでもなく、審査は<一時保留>で、いくつか質問させてほしいという返事が帰ってきました!

最近、採用基準の緩和をはかっているそうで、現行の審査基準にあてはまらなくとも、HPなどを見てくださってこのような措置をしてくれるようです!

PR TIMESはなぜこんなことをしているのか

そもそも、『非営利団体サポートプロジェクト』というのは、

「PR TIMESのサービスとノウハウを提供することで 社会貢献活動に取り組む非営利団体の情報発信を支援し、共に社会課題の解決を目指していくプログラムです。」

PR TIMES公式HPより 

社会に貢献しようと行動する人々や団体のニュースを、
世の中の多くの人に知ってもらいたい。

PR TIMES公式HPより

といった想いからこのようなプロジェクトが立ち上がっています! 「これは私たちにも当てはまるのでは?」と思う企業さんがいましたら、ぜひ応募してみてください!

非営利団体サポートプロジェクトの詳細はこちら!

lightfulはどんなことを発信していくか

見出し詐欺かもしれませんが、絶賛議論中です!
単なるお知らせだけでなく、調査して出た結果など、他のこともいろいろできるみたいなので、どんな情報を出そうか、すごく迷っています。

具体的に事業を始める際のリリースや、事業が一区切りついたところで色々と報告していきたいと思っていますので、乞うご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?