見出し画像

可愛い台湾コスメと、いつでも便利なWiFi❣️

韓国、中国に続いて、雑誌やSNSで最近よく話題に上がっているのが「台湾のコスメ」ですよね!

私、個人的に台湾は国としても大好きなんですが、知名度は高くないのかあんまり台湾のコスメ知らないな……と思って、今回調べちゃいました。


めちゃカワ♡台湾コスメ


どこの国のコスメもそうなんでしょうが、日本に上陸していないだけで、そりゃもうた沢山のコスメがあるわけです。

で、日本にまだ上陸していないコスメを調べたいな~と思って台湾国内のドラッグストアのサイトを調べてみました。

すると、わりと日本や韓国、中国のコスメも出てきてしまって……どれが台湾コスメかさっぱりわからず。笑

ということで、ここでは私の欲しい!と思ったどストライクなコスメをご紹介します♡


★solone:アイシャドウ

読み方は「ソロン」
こちらの単色アイシャドウ、アディクションやケイトの単色アイシャドウのような、シンプルだけどお洒落なパケが素敵!

台湾のドラッグストアに行くと、大体店頭に並んでいるそう。
調べたところ、100色以上のカラーバリエーションがあるみたいで、めちゃくちゃ選び買いがある!

それでいて、お値段びっくりの400円程度らしく……え、これ、現地で見たらどれ買うか小一時間くらい迷っちゃうやつじゃない?
むしろ全部買っても4万円だから買っちゃうか……?

まぁ、さすがに全部買ってしまうと旦那さんに次の旅行を咎められてしまいそうなのでやめておきますが、こんなトライしやすいお値段なら、女子なら絶対迷ってしまうことでしょう。笑
台湾に行ったら絶対チェックしたいコスメの一つです♡


☆et seq.:羽ペンネイルポリッシュ

読み方は「エセク」
これ、インク瓶に羽ペンが差してあるデザインのネイルポリッシュなんですが、羽がなんと本物だとか。

日本公式サイトもあるんですが、現在最初に出てくる特集(?)が、ダークメルヘンなグリム童話モチーフで、こういうのが大好物な私、めちゃくちゃときめいた……!

今は家が狭いので飾れないけど、広い家だったら玄関とか書斎に飾っておきたいくらい可愛い……限定ボックス可愛すぎる~~!!!!!
ポリッシュのネーミングセンスもよくって、そうだな国内で言えばマジョリカマジョルカみたいな感じかな?

濃い青がドストライクな「BG1697 青ひげ」や朱色が素敵な「SG1909 秘密の花園」などなど……サイトの雰囲気含めちょっとゴシックな感じもいいですね♪

ちなみに先ほど紹介した童話モチーフのものは、ジェルポリッシュなので硬化用のライトも要ります。
勿論普通のポリッシュもあるので、気になる人は是非チェックしてみてください♡


★Speio:6色パレット

読み方は「スぺイオ」
2021年の4月に日本に上陸したコスメブランドですね。

アイシャドウパレットは今のところ二色展開らしく、どちらも可愛いのですが、私が欲しいのは「星空へ」という宇宙感満載のパレット!
特にガンマっていうピンクのアイシャドウが……めちゃくちゃ綺麗な色で……むしろこれを紹介したかったというレベルで好きな色です😭♡

どっちかというとリップが有名なようですが、個人的にはアイシャドウを推していきたい!


台湾コスメも相変わらず可愛いものばかりで、はぁ~早く台湾に行ってみたい……。


台湾の気になる食事情


台湾に行ってみたらもちろん、そこにしかない「グルメ」も楽しみたい♪

最近スーパーに芯なしパイナップルが並んでいて、台湾ってなんか色々すげー!と思った記憶があります。笑

うちの祖父が気になって購入していましたが、確かに芯はありませんでした。

そういうのもあって、他にも何か面白いものないかな~と調べていたら、過去にはビールかき氷というのもあったとか……🍧

台湾と言えば、ふわっふわの台湾かき氷ですもんね。

ちなみにビールかき氷は本当にビールを使っていたらしいので、もし今販売しているとしても20歳未満は食べられません♪

ビールつながりで言えば、台湾ではビールに氷を入れて飲むらしいです。

その理由はあまり冷蔵庫が復旧していないとか、冷蔵庫にはもっと優先度の高いものを入れるとかの理由もあるらしいんですが、氷を入れて飲みやすい度数まで薄める意味合いもあるんだとか。

日本ではなかなかビールに氷という発想が出てこないと思うので、やっぱり国によって考え方は全然違うな〜なんてちょっと考えさせられました。笑


どこでも便利すぎるWiFi


そういえばこの前、子供のいる友人が家に遊びに来てくれました。

まあ、私の年齢なら、小学生くらいの子がいたって不思議ではない……😌

で、その子、古いスマホを親からもらって家庭用ゲーム機のようにして遊んでいるみたいなんですけど、当然契約はしていないから外に持っていくと繋がらないわけです。

案の定うちにも持ってきていたので(笑)繋がらないとまぁ~泣くわ……。

友人も困っていたので、ここは出番だぞ~!と、Trip WiFi(トリップワイファイ )に繋げてあげました。

その後少しだけ出かけた際も持っていったら、「お外にも持っていけるの!?」とまあ大層嬉しそうなことで……(友人宅は自宅に回線を引いているだけなので)感謝されてしまいました♪

……おねだりされてなきゃいいけど……!笑


まとめ


日本との時差も少なく、グルメやコスメだけではなく、素敵な観光スポットもたくさんある台湾

もう少ししたらこの便利なWiFiを台湾用WiFiとして持って行って、思う存分堪能できるだろうか……?

台湾コスメの情報サイトをニヤニヤ眺めながら、のんびり待つことにします。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?