見出し画像

満ち満ちて、生きていく

様々なヒトやモノを追いかけてきた人生でした。

ただ、私がこの人生を振り返って、今思うのは、

今この瞬間、
自分の中にエネルギーが満ち満ちていること

それだけを本当は感じていたかったのではないかということです。

自分が、まるで無限の泉のように感じられるほど
自分の中から湧き上がるエネルギーを感じていたい。

”これまでよく生きてきた”と誇りで身体中が満ちる

”私はこれからの人生、なんだってできるのだ”と希望で身体が満ちる

”私はどれだけ恵まれているんだろう”と感謝で身体が満ちる

”あの人のことを心から愛している”と、愛しい気持ちで身体が満ちる

それさえ感じていられれば
今この瞬間、私は、堂々と、気高く、この世界に存在することができて
外側の現象なんて追い求める必要はなかったのだ、と。

この点に気付くまで、私は本当に回り道をしてきました。

”この世の真理を体得したい”
”そのために、私の一生をかけてもいい”
”死ぬ前に、どうか、この世界の仕組みを教えてください”
そう願ったのが、今から8年前。

ちょうど、私が弁護士として働き始めたころでした。

ところが、案外早く
”どうやらコレが真実っぽい…”
と気が付き、確信に至る出来事が次々と起こり

宇宙に導かれるようにして、今この記事を書いています。

もし、この記事を読んでくださる方がいるのであれば
私はその方に…あなたに
私の持てるエネルギーの全てを使って
あなたのこれまでの人生とこれからの人生に
心からの拍手と溢れんばかりの祝福を送りたい。

どうか、あなたの人生が
あなたにとって、満ち満ちたものとなりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?