はじめまして!

こちらの皆様、はじめまして! ことりと申します。

PCスマホ向けソーシャルゲーム「神姫プロジェクト」内にあるプロフィールに初心者向けの情報を文字数制限があるため「一言豆知識」として今まで人知れず紹介して来ました。

多分、誰も気づいていなかった。一切告知もしていなかったから。

ただ、プロフィール内にあるため新しいことを書く時には一度消してしまう必要があり、僕の初心者に伝えたいという目的のためには不適当な場でした。

そもそものきっかけは、BSテレ東の番組での特集で初めて見て。

何かをたまたま検索していた時に偶然この場に辿りつき、そういえばこういうサービスがあったなあと思い出し、今こうやって頑張ってせっせと書いているところです。

当初の目的がそういうものだったため、今までプロフィール欄に公開して来た情報の補足がメインになります。

あまり大したことは書けないと思いますが、外部からは参照が絶対に不可能な僕自身の脳内にある「内部記憶」としてではなく、誰もが参照可能な「外部記憶」として、更に考察を深めるための自身の思考のまとめの場として機能すれば十分だと思いますし、その上でそれが情報を必要としている人の助けにも幾分の一でもなれれば幸甚です。 

これからよろしくお願いします。

あと、既にお気づきの方もおられるかもしれませんが、一度書いて終わりではなく、どの記事にもどんどん加筆修正していますので。

どんな表題画像にするか、全くイメージが湧かない。やっぱり。可愛いことりさん? 北海道のあのまんまるの小鳥さんがイメージかな?


開発元のテクロスのサウンドチームは、非常に優れた楽曲を提供していると思う。それが、CD音質で聞けるというのだから特典付きの方は既に売り切れてしまったのもうなづける話だ。元々数量限定だから、「早い者勝ち」という側面はある。


この記事が参加している募集

自己紹介

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!