見出し画像

【神プロ】:390 ヴァルプルギスHeroicの攻略(~4/24)


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

イベントの期間は、1日余裕を見ています!

今日のひとこと

今回の闇EX、なかなかうまく行かず、その一番大きな理由は度々「枯渇」をばらまかれることのように感じている。その基本対策は「エロース」に「ソル」のセットだろう。それに、定番の「キングー」、もう一人がまだ決まっていない。

最近頭が痛くて、体調が悪い。

・今日のルーレットガチャ:10

お約束の10。

・今日の公開動画

アクセスし始めてからオープニングが出るまでのロード時間が10分以上と目茶苦茶長く、先日100連が多く出た?対策をしたのかと思った。数回中断して、やっとこの動画の公開をした。

いつもの火メディア動画。

闇つよ守護天使「アラトロン+」とソロで戦った動画。光には、未だに大テクニカ武器がないので、なかなか10分を切ることが出来ずにいる。「アテン」がいれば、エジソンでクリアできそうだが。


◆とにかく一度Heroicに挑戦!

まずは定石の「孔明」で行ってみます。という感じで、Heroicに挑戦しました。最近は8割以上、「とりあえず孔明」で行ける感じです。それだけ有用ということです。

レイドトップ「ヴァルプルギス」

・英霊・神姫編成

英霊・神姫編成:Heroic「ヴァルプルギス」


孔明(英霊):バースト火力・堅守・攻防デバフ・バフ消し

・スカアハ:ランダムデバフ

・エロース:状態異常予防・壁

・オフィエル:攻撃補助・属性耐性デバフ

・ポイべー:回復・旺盛・堅牢


・幻獣編成

幻獣編成:Heroic「ヴァルプルギス」


・武器編成

機獣武器が必要な時点で「汎用」と言えるかは微妙。ただ、日々の努力で得たものが有効に活用できると知ることはモチベーション的には無駄ではない。この編成で火力約9万、これくらいは欲しい。

攻撃力:Heroic「ヴァルプルギス」

それぞれの段の真ん中には、軸となる武器が配置されています。

  • 上段:旺盛効果等  →Sメダル交換武器

  • 上段:急所攻撃等  →風イシュタル武器

  • 上段:反逆効果等  →Sメダル交換武器

  • 上段:アビ火力   →極大エラボレイト武器

  • 中段:通常攻撃火力 →大小テクニカ武器

  • 中段:バースト火力 →極大エクシード武器

  • 下段:通常攻撃火力 →大小テクニカ武器

  • 下段:バースト火力 →極大エクシード武器

武器編成:Heroic「ヴァルプルギス」
  • 大旺盛武器2本      :Sメダル交換武器

  • 大旺盛武器1本      :風プルフラス武器

  • 大反逆武器2本      :Sメダル交換武器

  • 大反逆武器1本      :闇アイテール武器

  • 大クリティカ武器1本   :水スカアハ風ヘルメス雷マルス武器

  • 大コネクト武器1本    :水オフィエル風プリンシパリティ武器

  • 極大エクシード武器1本  :イベント火アマナー武器

  • 小エクシード+武器2本  :機獣+武器

  • 大テクニカ武器1本    :火タナトス水ユピテル水パールヴァティー風ヒュプノス武器

  • 大テクニカ武器1本    :雷ジェフティ闇セト闇ヴァハグン武器

  • 小テクニカ武器1本    :機獣武器

  • 小テクニカ+武器2本   :機獣+武器

  • 大エラボレイト武器1本  :風ミネルヴァ武器→英霊武器

  • 大エラボレイト武器2本  :Sメダル交換武器

  • 中スティンガー武器1本  :風イシュタル武器

  • 英霊武器         :専用武器

この編成での発動スキル


◆戦い方

ある程度ほったらかしで戦って、条件を確認するために一度止めました。

発動効果



・発動効果への対応


  • 状態異常予防 → オフィエル

  • バフ消し   → 孔明

という感じで一応の対策はしてあった。

・フルバースト前後:6ターン

叩き重視の編成でバースト加速強化の神姫はいなかったので、ちょっと時間がかかって30%前後と重なりました。

フルバースト前

・30%前後:7ターン

フルバーストで約9%削った!

・50%前後:13ターン

50%前後

・残り30%前後:16ターン

残り30%前後

・残り10%前後:21ターン

残り10%前後

・勝利!

余裕で勝利!



後は、敵の攻撃バフが入る度に忘れずに「バフ消し」をする、
を守れば大丈夫です。

【画像替 】あと、もう少し!


◆勲章

今回、得られる勲章

◆【動画】攻略動画


◆シリーズ一覧


#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者
#Heroic #Heroic #ヴァルプルギス

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!