2.コロナ罹患、他人の言動から考えたこと

私はは去年の暮れにコロナにかかった。
そのせいで仕事を休まなきゃいけなくなったが、それを受け、会社の上司に、遠回しで「お前のやる趣味が原因だから控えろ」と言われた。
まず、私はは会社内で私的な話をしたくない。しかも嫌いな会社で。正直、なるべく口を聞きたくない。1人で黙々と仕事をしたい。それに触れられた上、趣味(生きがい)を否定されたので、とても腹が立った。趣味(生きがい)と仕事はシーソーのように均衡を保っている。それでいて仕事側の地面には刃物が刺さっている。つまり、趣味(生きがい)が無くなっては仕事に殺されるということだ。

正直これじゃよくわからないが、要するに趣味(生きがい)を犠牲にしてまで仕事したくないということだ。それなら死んだ方がマシだ。

会社に迷惑かけようが知ったこっちゃない。体調崩して休みまくって有給無くそうが、欠勤で金が減ってもいいから会社なんかどうでもいい。

自分の会社は色々ルールに疑問がある。まあ、そのうちやめるからどうでもいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?