【本紹介】仕事が早いのに、ミスしない人は、何をしているのか?
おはようございます☀️
”朝活✖️読書を楽しみたい”
woodです😃
今回はコチラ
「仕事が早くて、ミスをしない」
両立するためのコツがあるなら
と、気になりました✨
私自身、仕事を早くすると、ケアレスミスが出たりしちゃいましたので、、😱笑
3つのポイント
簡単なようで、難しい.
”自分自身のメンタルがいつもと違って発生さしてしまった”
”相手とのコミュニケーションのチグハグで発生した”
いろんなパターンがあります.
どんな職場にも、
ヒヤリ・ハットや、
不正・トラブルなど発生し得る理由は様々.
それに対して改善・改正・改良etc
対策する形は名前を変えて様々あります.
どんな時代にも、
時代に合わせたミスがあるからでしょう.
自分なりに、
『ミスをしない』
手法を見つけ、継続できたら、
イコール仕事ができる人という印象になります.
そして、
明確にアウトプットできれば、
きっと他には無い自分のブランドとなるでしょう👍
「時間」=「数字」
で表現することで、仕事を振る側と共有することが大事だと思います.
また、
他責のまま仕事を行わないことは非常に大事.
普段から、
自責の意識を持つことで、
自らの仕事に、創意工夫が生まれる.
また、時間を意識することで、
時間が足りない要求には、
交渉することで、ムリをしないことにつながる.
ムリをすることは、
ミスの発生につながる.
可能な限り平常心を維持して、
ミスをしない「環境」を作りたい✨
何かミスや失礼があった時、
多くの人は自分を守りたいもの.
環境や、目に見えない相手のせいにすることで、
自らを守ることが多い.
⬆️自分も無意識にしているかも.というか、きっとしています😅笑
そういう時って、
相手のコトをおざなりにしがち.
自分も気をつけていきたいです😣
まとめ
ミスには、
過去の先人が
残したもの
残していないもの
がある.
先人が残したものは、
興味を持って知ること✨
残していないものは、
自らが成功もミスも残していくこと✨
先人の失敗をきちんと学び、
それを乗り越えてこそ、
一人前のビジネスパーソンです👍
ミス=汚点
と考えがちだが、
汚点となるのは前者と考えれば、
どんどん前へ進めると感じます😆
また、失敗・ミスをした時は、
相手を中心に考えること.
対処法を第一に提案し、誠意は二の次.
そうして、
相手の信頼を損なわない.
そして落ちこんで立ち止まらないこと.
試行錯誤を続けていく.
失敗したことを後から振り返り、
「あの失敗があるから、今の自分がある」
そんな風に笑えるようにチャレンジしていきたい😆
最後まで読んでいただき、ありがとうございます😌
スキやフォローして頂けると励みになります✨
よろしくお願いします😌
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?