見出し画像

関係性1

高校1年生入学式
新しい生活がスタートする。知らない人、知らない街、知らない匂い、知らない風景。これから受け入れる準備をしていた頃。
きっかけは些細なお喋りから。それから仲良くなり、共に昼休みを過ごすようになった。
ある日、クラスでたった1人だけでいる人を見つけた。僕は声をかけた。「昼飯一緒に食べよ」その言葉から仲良くなり3人で行動することが増えた。何気ない挨拶、何気ない空気。偽りの関係ではなく本物の友達になろうと努力した。しかし、人間は欲が有り余っていることを悟った。
入学して2ヶ月がたった時、2人が勝手に人の物を借りることが増えた。始めは許していたが、それが徐々に高価なものになり、ついにはお金を要求されるようになった。しかしお金の貸し借りをし出すともう友人関係ではいられなくなると思い断ると、呆気なく2人は僕から離れていった。そして僕は1人ぼっちになった。(何がいけなかったんだろう。)何度も何度も考えたが結論が出ずに、1学期間は孤独になった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?