見出し画像

CoCo壱番屋久しぶりの新作

CoCo壱番屋で久しぶりの新作が登場
それも三種類も

手仕込豚ヒレカツカレー

チキンと夏野菜カレー

チキンと夏ベジのスパイスカレー

夏野菜カレーと夏ベジスパイスカレーは若干被っている気もするが
もう夏商品かという気もする
最近暑いからね

早速購入して食べてみた


手仕込豚ヒレカツカレー

カレーは普通のCoCo壱番屋カレー
私は辛さ1倍にした
CoCo壱番屋カレーの辛さは凄く辛いから1倍ぐらいが、ピリ辛でちょうど良い

肝心のヒレカツを食べてみる
カリッカリッとめちゃくちゃ良い食感!
カレーにも抜群で合う
本当にカレーにトンカツ最初に入れた人は天才だわ
何かいつもの手仕込みトンカツよりカリッカリッのように感じて本当に美味しい




チキンと夏ベジのスパイスカレー

次は私があまり食べないスパイスカレー
ここまでのスパイスカレーはスープカレーのようにサラサラでご飯の量は何故か250グラムがデフォルト(通常カレーは300グラム)

具が大きい
ミニトマト、ナスビ、オクラ
特にオクラは巨大
こんな大きく切り分けたオクラ食べたの初めてかもしれない
味は辛いのかと思いきや、そんな事より
酸っぱい!!
めちゃくちゃ酸っぱい!
色んな味がするスパイスカレーだが、これはとにかく酸っぱい味が全面に出てる
こんな酸味の効いたカレーは初めてかも




チキンと夏野菜カレー

次は夏野菜カレー
ご飯にスクランブルエッグを加えたものを注文した
具はナスビ、オクラ、チキン
さっきのスパイスカレーと似ている
オクラも超巨大だ
食べてみると
なるほど、これは普通のカレーに夏野菜を加えたもので、味事態は普通のカレーと変わらない
要するに具を夏野菜バージョンにしたものだ
普通に美味しい
しかしスクランブルエッグが温かいご飯の上に乗ってるのに固くならないのは謎

以上CoCo壱番屋の新作を食べてみた
個人的な感想として
三種類の中で一番美味しかったのは
手仕込豚ヒレカツカレー
衣サクサクで最高だった
食べた後にまたすぐ食べたくなるような美味しさ

いや~結構久しぶりにCoCo壱番屋食べたけど美味しかった
何故か癖になる味なんだよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?