見出し画像

新作カップラーメン!甲子園と熱帯シーフード

今回も新しく発売されたカップラーメンを食べて感想を書こうと思う


まずは熱帯シーフードヌードル
ココナッツ✕チリのコク旨スパイシースープ


過去イチ売れたシーフード味が限定復活!!
とある
一体どんな味なのか?
しかし熱帯とか夏はシーフードとか
何の関係があるのだろうか



フタを開けてみると辛そうな見た目だ
お湯をかけて3分後

完成
美味しそうだ
食べてみる

チリソース感は少しあるのかな?
でもチリというよりは辛い
唐辛子系統の辛さを感じる
ココナッツの味はあんまりしない
どの辺がココナッツ味なのだろうか
簡単に言うと少し辛いシーフードヌードルといった感じだろうか

次は甲子園カレーラーメン

甲子園100周年記念
野球の聖地甲子園球場で人気の「甲子園カレー」をカップヌードルにしたコラボ商品

見た目がスゲーカッコいい



中身は「ふりかけ」と粉末スープ

フタを開けても普通のカップラーメンだ

湯をかけて3分間で完成

カレーのいい匂いが漂ってくる

食べてみる

味は普通のカレー味だ
う~ん、やはり普通の味だな
変わったカレー味かと思ったがそうでもなかったな
麺は細麺てはない
細麺によくある少し固めの食感が、この麺にはある
コリコリした感触
このカップヌードルの一番の特徴だと思う
それ以外には変わった部分はない


次は甲子園スパイシー黒カレー
100周年記念なので100種類のスパイスが使用されているという

こっちの方がカッコいいかも



こっちは「ふりかけ」の代わりにスパイスが付いている
これが100種類スパイスだろうか?



先ほどの甲子園カレーとは中身の具が違う
先ほどと違い肉が白い
こういう双子商品はたいてい具も同じなのだが、こだわりがあるようだ

お湯を入れて3分間で完成


黒カレーとあるが、色は先ほどの甲子園カレーと違いはないようだ

食べてみる
う~ん何が違うのか分からない
先ほどの甲子園カレーと味は同じに感じる
確かにスパイスの違いは若干感じるが
基本は全く同じだ
100種類のスパイスとは何なのか



今回はこれで終了
また新作のカップ麺が登場したら食べて感想を書いてみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?