見出し画像

夏休みの目標

授業期間が終わった。レポートはまだあるけれど、これで大学に行く必要はなくなった。

今学期は本当に辛くて大変だった。毎日ついていくのに必死で、ついていけない時もあった。
思い出すと泣きたくなるくらい、スケジュールも埋まっていた。

今年の夏休みは何をしようかと思ったが、今はただ休みたい。
そして、いろんなことを考える時間を取りたい。

主に将来のことと、家族のこと。

将来、自分はどんな仕事をしていて、どこに住んで、誰と生きているんだろう。
そういうビジョンをゆっくり、じっくり考えたいのだ。

4月に授業が始まってから今日まで、本当にずっと走り続けてきた気分で、何が正解かもよくわからないまま、目の前のやるべきことを消化し続けていたら今日になっていた。

疲労が蓄積した頭では有益なことが何も考えられなくなっていた。

今年の夏休みは、何かを実行するのではなく計画する期間にしよう。
家族と時間を過ごして、自分を落ち着かせよう。
暑くて忙しい東京から離れて、故郷に戻って、自分が何を目指していたかをもう一度振り返りたい。


noteと別に日記のアプリをパソコンにインストールしていて、過去の日記を友達と一緒に見てみた。

私の文章を読んだ友達が、「エッセイ書くべきだよ」と言ってくれたので嬉しくなった。
文章を書く時、遠くにいる誰かに読んでもらうことをなんとなく想像していたけど、身近な存在に読んでもらうのも悪くないな、と思った日だった。

明日は自分にご褒美をあげる日だから、早く寝よう。

あ、そうだ、夏休みの目標は0時前に寝ることにしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?