見出し画像

動物占い

すなふです

占いはたまーにしいたけ占いを見て、いい事は鵜呑みにしたくなるわたし。
自分の単純な思考は大事にしております。

占い自体は種類もたくさんあるようで詳しくないけれど、最近占いの事で少しもやもやすることが。

皆さんは動物占いをご存知でしょうか。

生年月日をもとに、性格を12の動物(ライオン、チータ、ペガサス、ゾウ、猿、狼、コアラ、虎、黒ひょう、ひつじ、たぬき、こじか)に分類する占いです。

やってみたところ、私は"こじか"でした。

それぞれのキャラはさらに、"○○の(な)" といった性格が前置きされ、タイプがいくつかに分かれます。

ちなみに私は"正直者のこじか"でした。


…私はもやもやしております。

結果に、ではなく。

なぜなんだと。

なぜ…

なぜこじかだけ"幼獣"なのか、と。

なぜなんだ。

他の動物は大人なのに。
ペガサスにいたっては大人の幻獣。
大人の馬が天翔る羽まで授かって…

こじかの親御さんに出演できない大人の事情があったのだろうか。

どの動物占いを見ても、こじかだけちょっと恥ずかしそうに立っているキャラデザイン。
1人だけ大人達の世界に放り込まれ震える姿にも見えなくもない。

なぜなんだ。なぜ…

谷の皆にも聞いてみよう。

すなふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?