見出し画像

タンパク質で過食がなおった???

2024.3.26

藤川先生の本を読んで

さっそくアマゾンや楽天を徘徊し

ホエイプロテインを購入



(なるべく無添加のものがよく、

且つお財布にやさしいものを購入)



(プレーンならココアを入れたり

青汁まぜたり味変できるのでお勧め)


↓これを買ったよ

ホエイプロテイン 無添加 ボディウイング (ナチュラル1kg)

Amazon(アマゾン)





さーらーにー


楽天に

鉄とビタミンがセットになった

ATPセットなるものが

セットで売っていたので

それを購入しスタート



アイハーブで個別に買うより

楽天でセットになって

簡単に買えるので

初心者の方はおすすめ↓↓


※注意点としては

藤川先生の本では鉄は36mg

をお勧めしてるんですけど、

これは18mg

メガビタミンATP 4点セット ( 鉄 ビタミンB50コンプレックス ビタミンC ビタミンE ) | メガビタミン健康法 分子栄養学

楽天市場


医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる / 藤川徳美 【本】

楽天市場



それぞれ栄養素の

1日の必要量はこちら


鉄:Now アイアン36mg(キレート鉄)必要量約100mg 

ビタミンB:Now B50コンプレックス 必要量100~300mg

ビタミンC:Now C1000 必要量3000~9000mg

ビタミンE:Now E400(d-αトコフェロール含有)必要量400~800IU




各栄養素が必要な理由



鉄:電子伝達系の最終段階に必要。

不足により電子伝達系、

クエン酸回路機能が低下し、

ATPが少なくなる。


ビタミンB:ビタミンB不足では

ピルビン酸がアセチルCoAに

代謝されずクエン酸回路機能が低下。


ビタミンC:脂肪酸を

ミトコンドリアに取込む際に

必要なカルニチンを合成する補酵素。


ビタミンE:ミトコンドリアへの酸素

ビタミン、ミネラルの取込みを助ける。

ビタミンB、Cの効果を強める。




【女性15歳以上の飲み方】


プロテイン20g×2回

(お腹が緩くなる場合は5g×3回に減量)

でスタート!


一週間後、

規定量のプロテイン20g×2回

を飲めていれば、

そのままATPセットを開始



ATPセット↓

鉄:36mg×1~3粒

ビタミンB50:2粒

ビタミンC1000:3粒 

ビタミンE400:1粒


※鉄とビタミンは8時間は空けて摂取



規定量が飲めない方は

中度~重度のタンパク質不足

⇒規定量を飲めるように

なることを優先し、

ATPセットは開始しない。



鉄とビタミンCだけでも

飲めるようなら始める。


それも難しい場合は

プロテインのみ継続。






私も最初は飲むのがきつくて

1週間かけて、朝夕20gが

飲めるようになりました。


ほんでですね、、、

飲んで2週間弱くらいですかね、、





ふと気づいたら、


夜の過食が収まっていたんです。




私は夜はお腹が

減っていてもいなくても

満腹になるまで食べないと

きがすまない症候群だったんです。



そんな私が

夜はプロテインだけでいいや

もしくは

プロテイン+αで満足できている。


食べなくてもいいやって

思考になっていたんです。





これって奇跡

としかいいようがなくて


自分で自分が信じられない状態!




どうなっちゃってんの(;゚Д゚)

って。




あんなに食への

渇望がすごかった私がですよ?


よく見るダイエットを

している人みたいになってるんですよ。




その効果をリアルに体感したことで、


たんぱく質って

すげーーーー


ってなったんです。



サプリも始めてたんで

複合的な効果かも?

しれないんですけど

たぶんタンパク質だとおもっちょります。



ほんで、

夜の過食をしなくなったからなのか

タンパク質をとっているからなのか

わからんのですが、


身体が軽くなってきたんですわ。



めちゃくちゃ羽のように

軽い靴を履いた時みたいな感じ。


あれのボデイバージョン。


自分の身体じゃないみたいで

不思議だったんです。怖いくらいに。




ナニコレどうなっちゃってんの(;゚Д゚)





過食をやめたことで

消化に負担がかからなくなった

→身体が軽くなったのかなーとか

考えたんですけど


それもあるけど、

やっぱりタンパク質なのかなって

なんでもタンパク質のせいにしてる




ヨガもやってるけど

ヨガは前からやってるし、


変えた習慣としては

プロテインとサプリを

飲み始めて

過食がなくなったこと

くらいなんですわ。




思いましたね。


自分の身体の中で起こってることがみてみてーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!




今、絶賛人体実験中なので、

どういう仕組みでこうなってるとか

今どういう風に身体が

反応しているのかとか

めちゃくちゃ気になります。



人の身体って

基本的には同じような

つくりをしているけど


人の性格が千差万別なように

体質も千差万別だと思うんです。



だから、

本や〇〇さんが言っているからって

あくまで目安であって、

自分にパーフェクトにあてはまる

やり方じゃないとおもってるんです。




だから、皆自分の取説を自分で作っていくしかない。




それを今

作っている最中なわけで

自己探求の道は

続いていくわけですけども


結果がでないことに

焦ることも勿論ある。



でもそれって

思考のもって行き方ひとつなわけで


わからないから楽しい

すぐに効果がみえないから楽しい。


って思えば、楽しいんです。

(むりやり〜)




結果って

すぐにでないからこそ

楽しいと思うんですわ



なんでもすぐに

願いが叶っちゃったら何も楽しくない。


(私もいつもそう思うようにしている)




毎日が実験。

いっつ、ふぁん!!!!!!!!!





試行錯誤の日々は

つづくのであーーーーーーーーーーーるっ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?