見出し画像

日々やりたいこと

私はやりたいことがある('ω')ノ

何も大々的にやりたいことではなく
日々やりたいことで、習慣化したいこと。

何かというと

①右脳回帰ワーク
②ホットヨガ
③腹八分目よく噛む食生活
④世界、日本の現状を知る

この4つをバランスよく
やっていきたい。

なんでやりたいかというと

心身脳3つの面から自分を整えて
今ある幸せにフォーカスしつつ

自分にとっての幸せや豊かさを知って
世界、日本の状況をちゃんと知って考えた上で
今後自分がこの世の中で
どういう風に生きていきたいのかを
考えていきたいと思ってる。


偽りの情報ではなく、
本当に起こっている事、事実を知ることと
自分が豊かに生きること、どう関係しているの?
自分の幸せにフォーカスすることが大事じゃない?
そんなこと考えても変えられないんだし(*´Д`*)
って思ってた自分もいたんだけど

私が生きているのは地球で、日本で
世界で起きている事が日本に影響する
日本に影響する=自分の生活に直結する
( ゚Д゚)

そして、
昔のようにテレビや新聞をみて
政府の言うこと聞いて、
皆んな横一列に並んで生きていけば
どうにかなる世の中ではなくなったよね!

だから最近は
YouTubeから情報を得ている(*'ω'*)

この前はTOLAND VLOGさんのYOUTUBEで
大西つねきさんという方を知って
お金の仕組みを知ったよー٩( ᐛ )و

日本ってお金がないって政府は言ってるけど
実はそうじゃない話だったり、
すごくおもしろかった⭐︎

陰謀論は溢れているけど、
なんだかふわっとしすぎてる。

でも大西さんは、ちゃんと理論的に
説明してくれててすごく納得できる。







お母さんの好きな
ここみちゃんネルさんもよく見る。

ここみちゃんネルさんは、
よくバンされてるんだけど(笑)

ユーモアを交えて世界や
日本の現状を伝えてくれてる。

本当に日本って情報が
入ってきてないんだなって思う(*´Д`)








今の私たちが生きている世界って
混沌としているからこそ

何を大切にして生きていきたいかを
自分で考えて選択して
自分をもって生きていかないと
辛い時代に入ってきているなと思う。

皆と同じ、人から見た幸せなんかじゃなく

自分の本当の幸せ。

どう生きるのか?どう生きたいのかが
問われる時代にもなってきているから
ただ流されるのではなく、
主体的に生きていきたいなと思う。(/・ω・)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?