見出し画像

至福の睡眠ヨガ


2024-04-12 07:00:14




至福の睡眠ヨガ

睡眠の研究してる所と

共同で作ったレッスンなんだって

(すごい!本格的や)

前に仕事のことで緊張してて、

交感神経が優位すぎて、

呼吸も浅くて寝ても疲れが取れなくて

朝も眠いのに目が冴えちゃってたんだけど

至福の睡眠ヨガ行ったら

深い呼吸ができるよーになったよ

私自身もなかなか切り替えができないヲンナ。

しかも、

心も身体も緊張しきってるときって

マッサージにいって、

強制オフにしないとあかんかった私だから

え?ヨガで自律神経のバランス整った?

ってビックリしたし

やっぱり呼吸って大事なんだなって

思い知った

ごめん、正直なめてました

しかもさ、なかなか

自分で呼吸を深くしようと思っても

できないし

交感神経が優位なのはわかってても

なかなか切り替えって難しいのは

めちゃくちゃわかる。

だから、そんな時こそ

至福の睡眠ヨガに行ってほしい

至福の睡眠ヨガって、

寝る前に行ったほうがいいって思うけど

全然朝行ってもよかったよ

疲れがとれない、眠れない

頭が考え事でぐるぐるな

ストレス過多な人は

呼吸が浅くなってると思うから

自律神経を整えるためにも

至福の睡眠ヨガ行って呼吸を整えるだけで

その日のスタートが違ってくる❣️

ストレス過多

の人にめちゃくちゃおすすめ❣️


至福の睡眠ヨガのレッスンに行った時に

IRさんが

『寝る前にルーティンを作って

脳が何も考えない時間を作ると

寝る準備ができていい』

と言ってたけど

左脳優位から右脳へ

スイッチを切り替えるって事だよね

でも、ルーティンを作ったからといって

頭のぐるぐるや、ストレスはオフにならんから

どうやって、左脳でぐるぐる思考してるとこから

リラックスにもっていけるか、方法を教えてくれてるネドさんはすごいと思う。

気になった方はみてみて〜

過去や未来じゃなくて、今に集中できるよ







左脳さん、右脳さん。 あなたにも体感できる意識変容の5ステップ [ ネドじゅん ]

楽天市場




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?