見出し画像

初めまして

神崎義治と申します。私の趣味や陶芸の作品、本など、もろもろ日記形式でご紹介します。
宜しくお願い致します。
2月11日、春ジャガイモの種を植え付けました。
農園を専門的に学んだことはなく、母親から学んだり独学で本を読みながら習得しました。
春のジャガイモの種を3分の1か4分の1位に切り植え付けます。
今回の種は、あらかじめ芽が出ていなかったので、芽が出てくるか不安はありますが、これも試しです。
山畝の間にマルチを敷いていますが、これは独自のやり方で草が生えないようにです。
このマルチは昨年の使い捨てのマルチで、再利用で業者に持っていく方もいらっしゃるし、燃やす方もいらっしゃいますが、私は草がなるべく生えないように使い捨てのマルチは畝と畝の間に敷いてます。
これで草取り草刈りは楽です。
畑の周りだけ草刈りします。
趣味で農園される方は時間に制約があるので、これは得策です。
こんな感じで、ご紹介していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?