見出し画像

ラズベリー味のグミは一つあればいい

 先日ご主人がもらってきたハリボーを分けてもらった。ハリボーっていうのは、クマの形をしたカラフルなグミ。色々なフルーツの味がある。

 ぽふぇが一番気に入ったのはラズベリー味!見た目もりんご飴みたいな色で綺麗だし、口に入れた瞬間、甘酸っぱい香りが広がってとっても美味しかった。でもね、ラズベリー味は一つしか入ってなかったの。

 ぽふぇは一瞬考えた。こんなに美味しいものなんだから、もっとたくさん入ってればいいのにって。でも、もしも目の前にお皿に山盛りになったラズベリーグミを差し出されたらってことも考えてみたの。多分その迫力に圧倒されちゃうし、お腹が苦しくなってきたら自信を持って好きだって言えなくなるんじゃないかなって思った!

 きっと一つしかないことで増す魅力があるんじゃないかなあ。ぽふぇにとって好きなものは一つあればいいかなって思う。一つの宝物を大事大事にしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?