見出し画像

つやつやの爪は無し、されど世界は我が手中にあり

 ぽふぇには爪が無い。

 理由は単純、狐のぬいぐるみだから。

 獣の狐さんには立派な爪があるよね。

 どうやって使うんだろう?大地をガリガリひっかくのかな?

 ぽふぇはご主人をふわふわボディで抱きしめて癒すのが役目だから、いらないね。

 でも、人間の皆々様がやっているネイルはちょっと気になるかも。

 お絵描きしたりキラキラをのっけたりしていて、かわいいんだよね。

 ご主人がやってるの見たことある!

 手元に自分の好きな景色をいつでも広げていられるのは楽しそうだし、素敵だな。

 そんなことを考えながらぽふぇは自分の手元を見てみる。けれど、目に映るのはふわふわでお絵描きなんてとても出来そうにない、小さなおてて。


「ぽふぇはご主人みたいにおててを飾れないね」


 そうしょんぼりしながら呟いたら、ご主人が手の甲に地球のシールを貼ってくれた。

 今ぽふぇの手中・・・ではないけれど、地球、言い換えれば世界が手の上にある。これってすごいことかも!うん、悪い気はしない。なんだか神様になった気分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?