見出し画像

中国留学:上海編①

ついに上海へ行くことができました~!
中国に留学することを決める前まで、北京と上海が有名な都市二つがこんなにも離れているなんて知りませんでした💦
離れているからこそ、同じ中国でもやっぱり違う。
人も、食べ物も、雰囲気も、、新鮮でした

上海までは北京から高铁で4時間半🚄
長かったです…でも慣れてきました
飛行機で行く人も多いみたいです

一日目のメインは、夜景を見よう!ということでまずはご飯を食べて戦闘準備。小籠包とか蟹とかが有名なのでたくさんいただきましたよ~

上海駅の近くにあります

上海は外国人観光客も北京より多い印象を受けました
だからなのか店員さんに英語が通じることが多い!(これは感動)
南京ロードは活気が溢れていて見ているだけで楽しかったです✨

夕暮れ時からライトアップが始まって、豫园(ユーユエン)は本当に絶景でした!お土産屋さんも飲食店もたくさん入っているので、観光にはもってこいの場所ですね、あの眺め忘れられないです

実物はとんでもない迫力!

そのあとは外难(ワイナン)に行き、上海タワーを見ましたよ
圧巻でしたね、見れてよかった

一日目はこんな感じでした!二日目の上海ディズニーは次の投稿で紹介します🐭

オシャレ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?