見出し画像

心から会いたかったよ、春。(2024.3.31)

3/30、ついに東京にも春が来た!!!
本当に嬉しい。

冬、仕事面でリソース調整がうまくいかなくて思ったパフォーマンスが発揮出来なかったり、好きだった人がこの世からいなくなったり、躁鬱の鬱の波が多かったりと何かと困難が続いた。

当然ながら気温はとっても低くてお天気のイマイチな日も多いし、春は来るのかしら…….なんて思っていたけれど、昨日の朝起きてびっくり!暖かいじゃないか!!

ルンルンで窓を開けてみると心地よい空気が入ってきたし、天気予報を見たら最低気温が14℃、最高気温がなんと21℃。コレキタ!!!と私はにっこり。

外に出てみるとお日様がポカポカで心地のよい風が吹いていて、近所の公園では子供たちが元気に走り回っていて、これが私が待ち侘びていた春だ!と思った。

14時ごろ、用事が終わって帰りの電車に乗っていたら近所の友達からお花見しない?という最高すぎるLINEが。

すぐに集合して、レジャーシートを買って近所の公園へ。

「お花見」と言いながら、まだ桜は数輪しか咲いていなかったのだけれど、少なくても桜は美しいし、なんて言ったってお日様がポカポカなのだからなんでもよい。

2人にしてはちょっと大きいかしら?と思いながらも3畳のレジャーシートを買ったのだけれど、これが大正解!
ゆったりと寝転がることが出来るのだ!

ちょっとひんやりとした土の温度と風と日光を感じ、数輪の桜と同じくお花見している人たちをぼんやり見ながら、じっと冬を耐えたら春は本当に来るのだなと嬉しくなった。

これに味を占めた私はあと2回はお花見したいし、夏までにあと3回はレジャーシートを広げて寝っ転がりたい。
ピクニックなんてなんぼしたっていいですからね。

セロトニン生成していかなきゃ!!!大地を感じなきゃ!!!!







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?