見出し画像

退職パターンを洗い出してみる

こんにちは、ご無沙汰しております。

無職生活は相変わらず続いておりますが
完全在宅のリモートワークがしたくて
どこでもいつでも働けると意気込んで始めた
プログラミング職業訓練校では
早くも挫折しており、
一秒でも卒業すべく
求人検索しては足踏みする毎日を過ごしています。

不満っぽくなってしまいましたが
こんな毎日を過ごさせていただいているのも
ありがたいことですね。

こんなにたくさんの先生やスタッフの方、
またハローワークの方に仕事とは言えサポートしてもらって
その他金銭的にも雇用保険でお金をいただいていて
生活できているって本当に日本て素晴らしい国だと思います。
(雇用保険をいただくのは10年以上働いて初めてです)

まぁそんなこんなでこんな皆さんの多大な労力をかけて
今の私が存在しているんだなっとしみじみ感謝しています。

次回もまた退職してしまうことのないよう
次の就職では適職を見つけたいものです。

とはいえ、

私の退職パターンはおおよそ1つの流れになっている

私の退職パターン


第一印象いいねと言われる

「このままでキープしないといけない」と猛烈に頑張る


HSP気質とADHDトラブルが多発


穴を埋めるべく猛烈に頑張る


そのうち信用されなくなる(期待ハズレ?)

力尽きる(退職)

退職後もしくは退職寸前に
病院通いになる、もしくは休みがちで、しばらく動けない

ひどい時は何もできなくて
トイレにいけず布団で5時間くらい寝ていたこともあり。w

うつ病寛解するも、

1、2年に1度はこれを繰り返しています。

私の仕事での苦手なこと

同じことの繰り返し

同じ職場、同じ人間関係、同じ通勤経路、同じ席、同じ内容、同じ時間
同じ話題、同じ服、近未来がずっと同じ、過去も同じだったことに従う、
例外のないこと

嘘が多いこと(社会の空気を読む、礼儀、忖度、常識、営業トーク、社交辞令、心理の知識を知った上での会話作法など)

マーケティングによると需要のないところに供給したければ不安や不満を引き出す、もしくは心配ごとを提供すると商品は売れやすくなるそうです。
営業、販売、ライティング、ホームページ制作、ほとんどの仕事は売るために必要なこと。また事務や社内のみの関わりの中でも上司に気に入られるための忖度や会話、常識などは本当に思っていること以外を口にすると精神的苦痛が大きすぎて、最終的には精神科へ通院する羽目に。

そもそも!!!週に5日勤務が、無理ゲー

どうして1週間が7日なのに2日しか休みがないのか、頭でも体でも心でも、全く理解できない。どうしてもできない。なぜなら全てから強烈な悲鳴が聞こえるから。マジで体が震えたり頭がいっぱいすぎて言葉が出にくくなったり、ぶっ倒れたりします。。他の人類と人種が違うようだ!!!

まとめ;問題点山積みすぎて笑うしかない


起業して稼ぎたいぜ!シューイチで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?