見出し画像

新婚旅行どこに行こう?

旅行好きの私にとって、旅行の計画を立てている時が
いちばん幸せ。

まだいつ行けるかわからないけど、
場所を先に決めていろいろ下調べしたいな~!

彼の希望は、私の行きたいところに行きたいので
どこにでも連れていくよと言ってます。

とりあえず私の希望

・海外
・日本人の少ないところ
・リゾート地以外
・北半球

ちなみにツアーは使用しないです。

(ベタなのが嫌いなのでリゾート地は興味がなく、
南半球は普通に興味がありません。
また、海外に行ってまで日本人に会いたくないので、
自分たちで飛行機取って予定組んで行くよ。)

彼の仕事で行った場所でいいなと思ったところ

・フランス
・カナダ

ん?まてよ?上記全ての条件をクリアできるところがある・・・

それは




カナダのケベック!

フランスの植民地だったので、旧市街の街並みはフランスみたい。
英語が通じる。
カナダはフランスよりも治安がいい。
日本人に会う確率も低い!

前回ケベックに行ったとき、かなり寒い時期に行ったので、
次回はベストシーズンに行きたいと思っていたところ!

がんばればプリンスエドワード島とか、ナイアガラの滝も見れるかな?
いやそれは難しそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?