見出し画像

【日常】英語出来る人ってかっこいいよね

こんばんは。突然ですが、
TOEIC受けてみようかな〜と思います。
とりあえず、勉強してから。
まずは、敵を知ってから挑むべし。
何故受けるかというと、暇だからです。笑
あと、勉強や読書をしていると、
自分の人間レベルが上がる気がするからです😃
特に受けなきゃいけない何かがあるわけではなく、
完全に趣味です😃

英検より今はTOEICの方が良い?


昔は、英語力を測るには英検!のイメージでした。
しかしいつからかTOEICの方が、
需要があるような。(気のせい?)
19歳くらいのときに英検2級を取得しました。
私はリスニングが本当に苦手で、何故かって、
リスニングの最中、変なこと考えちゃう💦笑
絶対今じゃないでしょってことを考えてしまう。
集中力が切れるのが早いのか、
スリルを楽しんでるのか(やばい奴)
病気かと思うくらい関係ないことが浮かぶ…笑
もちろんそうじゃない時もあるけど。

TOEICも昔受けたけど、520点?くらい笑


うーん。低い。まあでもTOEICも、受けたの
20〜21歳とかそれくらいだから!笑
ほぼ10年前と考えるとまだ見込みはある笑
昔と比べて今はYouTubeやアプリを使って
勉強も、しやすくなったし!
昔の自分は流石に超えたい。己との戦い。
理想はやっぱり700点くらいはいきたいかな😃
(800点台とかそんな大口叩かないよ)

ハロートークはおすすめ


元々海外旅行や海外ドラマ、洋楽などに
興味があるので、ハロートークというアプリを
昔ダウンロードしたことがあって、
たまに気が向いたら、Twitter感覚で
愚痴や日常をぼやいていたんですけど、
このアプリは本当に勉強に使えると思う✨
ネイティブの英会話のやり取りを聞けるし、
自分もそれにボタンひとつで参加できるし、
自分でルームを作って英語を喋ることもできる。
(引っ込み思案なのでそれはあまりしないけど)
無料でリスニング勉強できるよね。
ただ、韓国人とか中国人のそれっぽい、
なんちゃって英語みたいなのはあるかも?💦
リーディングも勉強できます。
文法直してくれたりするし〜

色々なコンテンツを駆使して、
勉強頑張ってみます(続かない可能性あり😅)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?