見出し画像

🍹爽やか夏ドリンク🍹

こんにちは👋😃Yu-riです😌

暑い日が続き大変😖💦辛い😢🌊そして我が家の冷凍庫の氷がなくなる始末、そこでちょっと母は考えてみました😔なんか、楽しくて子どもたちが喜ぶこと🙌

そうだ‼️って思い付いちゃいましたよ😁母はね😁コンビニに冷凍フルーツが売ってるのを見かけますよね😁実際に買って食べたことがある方もいらっしゃるかと思います🎵そしてこの夏やっぱりシュワシュワするサイダーが飲みたくなりますよね🍹そこで、氷がわりに冷凍フルーツをいれてみよう😃💡と思います🙋

透明グラスに色鮮やかなフルーツを入れてそこにサイダーを注ぐ😃なんて😍なんて😍素敵な飲み物🍹ができるのでしょうか☺️どこかのコジャレたお店みたい😉💕やぁ~素敵すぎる🎵って絶対になりますよね😆

ではでは🎶作ってみましょう✌

🍹冷凍フルーツ入りサイダー🍹

画像1

🌻材料🌻

サイダー 1本

冷凍フルーツ(お好みで)

グラス(できれば透明)

🌻作り方🌻

1.グラスにお好みの冷凍フルーツを入れます。

2.1の中にサイダーを注ぎます。

3.出来上がり🎵

お次は🎵

🍓苺のサイダーゼリー🍓

画像2

🌻材料🌻

三ツ矢サイダー200cc
ゼラチン(粉末)5g
お湯(約80℃)大さじ3
冷凍いちご
☆三ツ矢サイダー適量

🌻作り方🌻

1.ゼラチンをお湯でとかす。
とけたら★三ツ矢サイダーとよく混ぜて冷やし固めます。

2.★三ツ矢サイダーが固まってゼリーになったら1cm角程度にカットします。

3.いちごも一口大にカットします。

4.★三ツ矢サイダーのゼリーといちごを器に交互に入れ、☆三ツ矢サイダーを注いだら出来上がり!


🌉大人用🌉

🍸️トロピカルカクテル🍸️

画像3

🌻材料🌻

カシス(お酒)  適量

サイダー(お酒用) 適量

冷凍フルーツ お好みで

グラス🍸️

🌻作り方🌻

1.グラスに冷凍フルーツを入れます。

2.1にカシス(お酒)を入れる。

3.2にサイダーを入れる。

4.グラスを眺める。

5.出来上がり🎵

とっても素敵な飲み物が出来ました☺️とってもおいしくいただきました✨ぜひ、作ってみてくださいね😉


よろしければサポートお願いします。今後のクリエイターとしての活動に使わせていただきます。