見出し画像

「遥かなる大草原」ローラ・インガルス・ワイルダー

3/5       その441

NHKでやっていた「大草原の小さな家」が大好きだった。
オルソンさんが意地悪で苦しかったし、美人のメアリー姉さんの目は見えなくなるし、時々ローラが柳沢慎吾に見えたりということもあったけど、最終的にはいつも感動していた。
大人になって全部録画したけど、ビデオテープなので今見ることができるかしら。
数年前NHKで再放送が始まった。でも、21話以降4Kになってファンである俺を置き去りにしやがった。
本書はローラと夫との書簡が中心。
知らないことばかりだけど、特に感動もなく淡々と読み進んだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?