見出し画像

「野球と実況中継」楠淳生+中村健二

2.5/5          その227

野球実況についてのディープな話が聞けるとワクワクしていた。
開いてびっくり。
「第一章 野球の基礎知識とその魅力」だって。
野球の始まりから書かれていた。
野球というものを知らない人の本という感じ。
そのあと筆者の思い出話など、野球の思い出話などが本の半分費やされていた。
後半いよいよ実況中継となるが、前段の基本路線からそれほど深まりもせず、がっかりである。
目次すら確認せず選んだ俺が間違いなんだけどね。
図書館の本は選ぶ時の緊張感が薄くて駄目ね。
筆者の野球思い出話には俺の幼い頃の話も含まれてそこはよかった。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?