見出し画像

「きっと嫌われてしまうのに」松久淳+田中渉

4.5/5       その468

「天国の本屋」がとってもよかったので期待して読んだ。
高校入学直後にユキちゃんに一目惚れした充。
「 俺がユキちゃんを守る」とつきまとい、やがて仲良くなる。
タイトルから仲良くなれない話かと思っていたら早めに仲良くなった。
後半だんだんユキちゃんの秘密が見えてくる。
なんとなく察しちゃったけど、驚きの結末。
でも、俺は何をどう読まされていたんだろうという感じだ。
もう一回最初から読みたくなる。
読んだ者同士で検討会をしたい本だ。
ということは、裏を返せばこの書き方でいいのか、読者への配慮はどうなってんのかというものでもある。
もちろん問題は俺の読解力だけど。
期待通り面白かったけどね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?