見出し画像

「野球の世界情勢」石原豊一

3.5/5       その244

「真のファンなら知っておきたい」と煽ってくるほどの興味を感じなかった。
全く知らないことではないということもあったけど、なんかそうでもないという感じだったな。
世界の情勢を知るほど、野球ってマイナーなスポーツだよなという印象を持ってしまう。
一部地域で熱狂するスポーツ。
そうかと言って他では何もしていないかというとそうでもない。
野球という競技スタイルを好む人はいるはず。
俺はサッカーのような敵味方入り混じってボールを取り合うスポーツは好きじゃない。(見るにはいいけど)
世界の情勢は様々で、みんなが好きになってくれるのは嬉しいが、マイナーでも悲しくはない。
3年ほど前に書かれた本で東京オリンピックの展望もあったが、心配いらない結果となっていてよかったものだ。
だからこそ、この本がそれほどでもなかったのかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?