見出し画像

運が動き出す(選択の先に)⑤


いよいよセミナー当日。

今回のセミナーは運送りの専門家として

「自然と強運体質になる3つの秘訣」

と題してお話をさせて頂くことなっている。

それにしても”強運体質セミナー”だけあって、この日までに強運としかいえないことが連日起きていた。

その中でも当日の朝の出来事だった。

セミナー当日の朝、前乗りしているホテルの一室でセミナー内容の最終確認を行なっていた。

そんな時ときにフッっと4月14日という今日の日付をみてあることに気が付いた。

前年の2023年4月14日。

この日はメンターに会うために初めて八ヶ岳に行った日。

あの時は、まだ自分にどのような使命があるのかもわからずにただただ
何か吸収しようと・・・

いやー違うなー

本当はメンターのところに行けば何か得するのではないだろうかと

そんな気持ちで参加していたのが正直なところだ。

本当にそんな気持ちだった。

そこでメンターに縁することで、色々なことに気付きを得ることができたが、それ以上に得ることになったのは、そこにいた他の参加者との出会いだった。

この出会いがここから一年を大きく変えてくれることになった。

そんな仲間との物語はまたの機会に書こうと思う。

初セミナー開催日の4月14日があの日からまる一年になることから

そうだ!メンターに報告のメールを送ろうと思いたった。

Gmailを開くと宛先にメンターのアドレスを入力すると


昨年の4月合宿の初日に当たる4月14日に

「自然と強運体質になる3つの秘訣」と題して

初のリアルセミナーを開催することになりました。

一歩踏み出します。


運送り専門家

正木孔明(まさきこうめい)


と本文に書いてメールを送信した。


時刻は午前9時05分。

メールを送ると

そのまま今日のセミナーの内容を確認作業を続けた。

そうだーやっちゃんとしゅうちゃん(セミナーを手伝い応援してくれいいる人)に今日のPDFをメールしよう

と改めてGmailをメールを開くと

見慣れないメールが届いていた。

開いてみると

「おめでとうございます♪」

と書いてあった。

差出人を見るとそこには

メンターに名前があった。

いままで節目には、報告を兼ねてメンターにメールを送ってきていたが返事が来ることがないのは知っていた。

「毎日かなりの数のメールが届くから返事はできませんが全部見ていますよ」

とは聞いていたので特に気にしていなくただ報告と御礼で送っていた。

メンターからの返信があったのは初めてことだった。

一言

「おめでとうございます♪」

の一行だったが

私には充分な一行だった。

時刻は9時26分。

メールを送ってからわずか25分の出来事だった。

全身が震えた。

感じないようにしていたが初めてセミナーで緊張をしていたのだと思う。

気付くと自然と涙がこぼれ落ちていた。

ひとりで頑張るものだと思い込んでいた。

セミナー開催の数ヶ月前

メンターに声をかけられた

「頑張らなくていいいよ」

と。

そこから友人に助けてと言えるようになった。



リアル会場に参加できない方から「強運体質になるポイントを一つだけでも教えて」とFBで聞かれた。

ポイント①

「強運は外から得るものでなく自分の内側で育てること」

運は自分発です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?