見出し画像

脱水から身を守る!猛暑に備える3選!

さてさて!こんにちは。
来ましたね猛暑日!
日中の気温が28°Cや25°Cを超えてきました
さらに、雨!
湿度が高くなりジメジメ…。
テンションもコンディションもガタ落ちです

 水分補給出来ていますか?

今回オススメするのは水分補給☆
「んなもん、わかってるわい!」

そんな声が聴こえてきそうですが!!
甘い!!

猛暑日でも仕事前のウォーキング!
仕事後のトレーニングをする私!

 新陳代謝がエグイエグイ!!
汗ガンガンかいちゃいます。
ちなみに、この記事は職場の休憩室で
書いてるんですが。
(出勤時間間違えちゃった☆)
 仕事時間だけで消費する水分量はこれくらいです⬇

4リットル程ですね!高層ビルのようだ!!ノ図

さらに、トレーニング前には経口補水液を適量飲みます。
これは、必要時ですが。

ダイエットや運動習慣のある方なら
わかりやすいかな?
と思うんですが、とにかく汗をかけるようになります。

 

脱水予防には、普段ならポカリスエットで十分です。

しかし、糖分が多く含まれているので
飲みすぎると糖尿病、ペットボトルシンドロームになるリスクがあります。
粉のをかって適量より少し薄くつくる
そちらの方がコスパも良いですね。

嘔吐や下痢などの症状!急な発熱!
経口補水液のOS-1

これは、良く見かけられるのではないでしょうか?
上記したように、トレーニング前には予め
飲むようにしています。
この時、美味しい!と感じたら
脱水症状が現れ始めています。
体に必要な水分や微量元素がたりていない
証拠です。
商品にも記載されていますが、1日成人で
500㎖です。
使用方法は、ラベルに記載されているので
良く見て使用するようにしましょう。

最近よく飲むのが
 1Lの水
砂糖を小スプーン1杯
塩一摘み
レモン汁スプーン2杯 

良く混ぜ合わせ氷をお好みで入れて
持ち歩いています。
水分の吸収率を上げてくれる砂糖と
疲労に効くクエン酸。
失われた塩分の補給も出来ますし。
コスパが1番安くて簡単です。
塩の入れすぎ、砂糖の入れすぎは口が渇くので気をつけてくださいね?

閣下にもちゃんと持っていただいてます。

 寝る前の1杯の水と、起床してからの
 水分補給。

しっかり摂取して暑い夏に備えましょう☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?