スナイパーの意外な使い方【毎週ショートショートnote】

「来週の日曜日にN国大統領の演説会がある。そこの会場で大統領がスナイパーに狙われているという情報が入った。君の任務は…」

俺の任務はスナイパーを狙撃すること。
失敗は許されない。
そんな危険な状況なら演説会自体を中止すればいいと思うのだが、そうはいかないらしい。

大統領の演説場所はここ、確実に狙撃するならプロはこの辺りに場所どりするはずだ。
すると…

俺は当日までいく通りものシュミレーションをして、スナイパーがどこに居ても確実に狙撃できる場所でライフルを構えた。

大統領の演説が始まった。
俺はライフルを構えたスナイパーを発見した。彼が撃つ前に俺は銃爪ひきがねを引いた。
「ドキューン」命中した。

1秒後2発目の銃声
「ドキューン」大統領が倒れた。即死だった。

「よくやってくれた。大成功だ。
君の任務は大統領を狙ったスナイパーを他のスナイパーから守ること。
お陰で大統領は見事に射殺され、このN国も独裁者から解放され平和が訪れた」


410文字

たらはかにさんの企画に参加させていただきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?