見出し画像

Wellness ~自分を生きるよりよく生きる~69☆酒のアテに

JRA阪神競馬場で開催中の
灘五郷ふぇ酒Petit 
に独りで参加した。
ポン酒ガチャでまさかの
三杯の試飲が当たった

既に
一杯有料試飲を終えていたので
「三杯も完飲できるかな?」と
少々弱気になりかける

こんな時、
独りで過ごしたことがない。
っていうか
独りでお酒のイベントに参加することが
初めてである。


誰か
おしゃべりの相手いないかなぁ?

見渡すと
知的で
キレイで
自分を大切にされている様子を
垣間魅せる
お一人様の素敵な方発見!

恐る恐る話かけてみる。
名前も問わず
世間話から
"今ここ"
に至るまでのストーリーを
お伺いする
まるで
ヒューマンインタビュー

やっぱり
見た目通り
知的で
素敵な方だった。

自分という
個を知り
個を確立し
どうすれば
自分を生きることができるか
どう生きれば
自分がシアワセになるか
考えて
実行されている賢い方だった

そこに付随する
パートナー
子どもの存在がありとて
自分の生き方を
誰のせいにもさせない
揺るぎなさ
潔さ
自分の生き方に責任をもつ

私の目にくるいはなかった


「賢い生き方」
それはズルサではなく
自分のたった一度の人生を
Wellness よりよく生きる
自分を生きる
生き抜く
「人間力」だと考える

その為には
まず
自分を知り
自分を理解することが
大前提である。

今まで
組織人を過ごしてきた私の周りの
自分を知らず
労働者としての
権利を主張し
制度だけを利用して
優遇され
シアワセなろうという人達とは違う


"自分"という
人生の経営を
経営者として生きる。

三杯の試飲のアテは
素晴らしい生き方
真剣に自分の人生をクリエイトする
コトだった

この日の出愛に感謝。

また
どこかで
出逢えることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?