見出し画像

Wellness ~よりよく自分を生きる~77☆【応援したくなる女性】

【農業士】
皆さんはご存じでしょうか?

毎年ブドウの季節の候
妹同様のかずちゃんから届く
晴れの国フルーツの国
岡山県津山市の
ブドウ🍇農家さんが
この写真の
農業士 高山真由美様。

この度
岡山県津山市で
3月15日
意欲的な農業経営に取り組む
高山真由美様が農業士に認定されたと
ご連絡を頂戴致しました

高山様は
27歳で結婚を機に夫の実家の家業
「ブドウ🍇栽培」を義理両親から習得
三代目として
シャインマスカット
オーロラブラック
クィーンニーナなどの新品種の生産に精力的に取り組み、
販売では
贈答用として複数の品種を組み合わせる方法を地域で確立 
この贈答用ビジネスモデルともいえる取り組み
チャレンジを津山市としては
応援せずにはいられないと
激励と認定書を手渡されている様子がこの
津山朝日新聞に掲載されている。

高山様は
「贈答用は個々のオーダーメイドにしている
色々な分野の農業士の方と情報交換し気候変動や鳥獣害への対策を強化するなどして地域農業を活性化したい」との抱負を述べられている。
津山市農業士は協議会を結成
研修や視察などを行い時代に即した農業経営に意欲的に活動中。

この高山様の
ブドウ🍇は
粒が大きく
上品な甘さと
宝石の様な美しさ
箱を開けると
溜め息が漏れるほどの品物

私は
大切な方々への
ご贈答品にさせて頂いている。
それだけ
安心
信頼出来るブドウの品物
高山ブランド

高山様の
義理御両親様も
過去に
「農業士」として認定されていたとお聞きして
納得

昨年、
届いたブドウ🍇の実が崩れているということがあり
お電話でお話させていただいた。
そこには
妥協はなく
何が原因か
猛暑でのブドウ🍇が過熟すぎたのか?
猛暑でのクール宅急便に不備があったのか?
問題を解決して
自社農園のブランドブドウ🍇の名前を恥じない対応をしてくださる
真摯な対応の仕方を
電話越しに感じた

私はこの件からも
益々高山さんのブドウ🍇ファンになる。

流石、
妥協しない真摯な対応の姿が
今では口コミなどで新規の顧客を獲得している
ことを物語っている
ココロを掴まれちゃうわ

私は
高山さんとママ友の
妹同様のかずちゃんのお陰で顧客になることが
できた
かずちゃんありがとう💓

高山ファミリーの
ブドウ🍇に対する愛情
お客様を大切にする想い
ブドウ🍇農業士
高山真由美様は
真の職人であり
真の経営者である。

高山真由美様
「農業士」認定
ココロからおめでとうございます~㊗️㊗️㊗️

これからも
ずっと
応援したくなる女性とのご縁に
感謝致します。

今年もブドウ🍇楽しみ♪にしております💓
今年は
天然酵母高山ブドウ🍇酵母菌種で
パンを造るに
チャレンジしたいと思っております。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?