見出し画像

Wellness ~自分らしくよりよく生きる~㉑ふるさとを語ろう

2023年は
「病気にならないカラダを造る」
ことへの近道は
カラダ中を巡る
血液にあることだと答えを出した。
そこで、
食べることへの意識を強化し
カラダを作る血液を酸性に傾けず
アルカリ性にすることが
病気知らずのカラダ造りだと
自らのカラダで
"食いしん坊ばんざーい"を実践中~。

珈琲、紅茶も大好き😍なので
朝は
アルカリ性食品の
自家製レモン🍋漬けを入れた
ふるさと
岡山県高梁市の名産品
【高梁紅茶】に入れたレモン🍋ティーが
カラダにも
ココロにも優しい。
この高梁紅茶は
セイロンティーの様にクセがなく
渋みが出ない紅茶です。
渋みが出る紅茶とレモン🍋の組み合わせって
最後のひと口が
渋さで終わってしまうけど
この高梁紅茶は
最後の一滴まで美味しくいただけます。

ちなみにふるさと
高梁市は
岡山県の中西部に位置し
中国山地に源を発する清流高梁川と
豊かな自然の山々に囲まれた城下町。
標高460メートルの霧がよく発生する松原町は
お茶の栽培に適しており
良質のお茶の産地です。
是非一度
おいでんせぇ
岡山高梁市へ。

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,699件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?