見出し画像

黒猫の映画˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

今回はディズニー編です!!
アニメや実写版も含めて紹介していきたいと思います( *´艸`)

❤❤美女と野獣
(アニメ)(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ヒロインのベルが、父想いで聡明で勇敢!!
だけど、ダメだと咎められたことでも好奇心が止まらずについやってしまうところが、他のプリンセスたちよりも人間味があって好きですΣ੧(❛□❛✿)

また、魔女の魔法で家財道具にさせられてしまったキャラクターたちの可愛さは、やはりアニメの方が一枚上手!!
特にポット夫人の息子のチップが可愛すぎて、自宅にも欲しくなっちゃいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


❤❤アラジン
(実写版)(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

アラジンと魔法のランプを原案にしつつ、ディズニーらしい大胆なアレンジが加えられたストーリーは世界中で大ヒット!!

陽気な魔法のランプの魔人・ジーニーのテンポの良いボケやジョークの数々に、子どもも大人も笑ってしまいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


❤❤シンデレラ
(実写版)(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ディズニープリンセスの中でも王道中の王道と呼べる存在!!
それがこの『シンデレラ』ですΣ੧(❛□❛✿)


実は私も『シンデレラ』は童話で散々読んだことがあり、改めて感じたのが、さすが普及の名作!女性の真の強さを表現したストーリーは、大人になってから観ても、グッときてしまいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


❤❤ライオン・キング
(アニメ)(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

アニメだけでなくミュージカルでも大人気な『ライオン・キング』!!

アフリカ・サバンナでの動物たちの暮らしと!!
主従関係を描いた作品です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


❤❤塔の上のラプンツェル(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

他のプリンセスよりも情緒不安定で、お転婆で、世間知らず!!
だけど素直で、芯が強くて、物怖じしない強さと行動力の持ち主Σ੧(❛□❛✿)

さらに、ずっと塔に閉じ込められていたとは思えない身体能力で、ユージンと一緒にピンチを乗り越えていく姿もカッコ良いんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


❤❤メリー・ポピンズ リターンズ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ここから先は

615字

¥ 100

よろしければ、サポートをお願いいたします🙏 頂いたサポートは活動費にまわしていきますので、よろしくお願いします。