いつか笑い話になる日まで⑩〜最初からずっと嘘だった〜

こちらは⑩になりますのでよろしければ①〜⑨もお読みください^ ^

Yは後少しで帰るとLINEで連絡をしてきた後、全く連絡がつかなくなりました。
その時も神様(と名乗るY)から色々あったYを少し待っててやるように追い詰めるような事は言わず待つように連絡が来ていました。
同時にS子からも何でまだ帰らないのか?これからどうするつもりなのか?等とこちらの状況を伺うようなLINEは入っていました。
信じていたい気持ちと言うか、これが嘘だったら今の生活、子供達にさせてしまった借金など、全てが元に戻せなくなるという恐怖心で待つ以外してこなかったのですが連絡が途絶えた翌日、今まで連絡を取らないように言われていた実弟のK司氏に連絡をしてみました。
こちらの今置かれている状況をLINEにて説明しました。
今までの事件等全て一度に聞くよりも一つずつ真実なのか嘘なのかを聞いていこうと思い、まずYの職業について聞いてみました。

質問1.Yはヤクザだったのか?
返答1.元々ビビりでヘタレなのでヤクザにはなれませんよ。ただ人相が悪いのをいいことに、ヤクザのような服装で周りを威圧はしていましたね。単なる憧れじゃ無いですかね。という返答でした。

質問2.Yのお父さんも組長だった?
返答2.親父は農家産まれの農家育ちです。(という事はS子の内縁の夫は架空の人物※①に出てきます。)

質問3.K司さんが保証人になって農協の融資がおりたのは本当か?
返答3.Yの為に保証人になんてなるわけないですよ。親兄弟からどれだけお金を騙し取ったか…。(K司さんはじめお母さん、妹、前妻の子共、皆で総額¥500万近く搾取されていた。)
ここまでの3つの質問だけで、Yはヤクザではなかった。もちろん殺し屋でもない。闇金でもない。という事がまずわかりました。
S子との関係もお父さんが農家の時点で若頭Kというのがまず架空の人物なのでS子とYの関係も嘘だとわかりました。
その人物が架空という事は①〜②のお金の持ち逃げも全て嘘です。
2021年の事件の発端の農協さんの融資というのが嘘だった事で宇都宮に向かう理由が元々嘘だったとわかります。
その上舎弟が持ってきた新潟の仕事もまず舎弟がいないのですからそれも嘘。
という事は抗争事件も嘘。人も◯していないので取り憑かれて霊能者の先生の所に行ったのも嘘。
ヤクザでは無いので報奨金の話も嘘。
元々お金がないので具現化も何もかも全て嘘。
そこに登場し、私に連絡をとってきた神様もやっぱり嘘。という事はS子の所に神様がきたというLINEも嘘。。。
どんどん嘘が芋づる式につながって判明していきました。
その後Yが使っていた私の名義の携帯の位置情報を調べたところ栃木の下野という場所から動かなくなっており、携帯を壊して逃げたのだとわかりました。
私名義にしておいてよかったのが、遺失物届を警察に届け出た事により新しく携帯を取り寄せる事ができました。
そこから携帯キャリアに預けていた情報を引き出しアドレス帳、画像、メールなどが確認できました。
まず、届いていたメールより大体の居場所がわかりました。それはUber eatsからのメールで福島県いわき市のお店がおすすめされていた事でした。
アドレス帳にはいわき市の高級焼き肉店が登録されておりました。(私達は日々の食事もままならない状態でした。)
驚いたのはルイヴィトンのメールアドレスまで登録されていた事でした。
ここまで来ると騙されていた事は明白でした。
そこでわたしと娘たちは全てを一度紙に書き出し一つずつ、まだ連絡が取れていたS子に質問しながら通話を全部録音したのです。
もちろんS子には録音している事などわからない様に。Yが帰ってこないと心配しているかの様に装って。。。
今回はここまでにしておきます。
次回は驚きのS子との通話で分かった事、画像なども載せていこうと思います。
今回もお読みくださりありがとうございました^_^

                                                 to be continue…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?