見出し画像

みんな違ってみんないい会「ミニワーク」レポ②

5月の「みんな違ってみんないい会」では、ミニワークを2つやりました。

今日は、2つ目のミニワークの私のレポを書きます。

2つ目のミニワークのテーマは、「循環するもの」でした。

私から出てきた答えは、
「ほわっとあたたかくなるもの」。
それと、
「気分が軽くなる」。

参加者さんから「気持ちがはずむもの」という発言があり、その言葉の表現がしっくりきました😊

ワークは、1人でやってもいいけど、
複数人でやる方が、自分だけでは気づけなかった事に、気付けるチャンスが広がります。

という事で、私は2つ目のミニワークからは、
「ほわっとあたたかくなる」
「気持ちが弾む」
の2つキーワードを持ち帰りました。

前回の投稿で書きましたが、
私の1つ目のミニワークの答えは、
「つながる・つながり」でした。

1つ目の答えを意識して過ごしたら、結果
気持ちがはずみました。

はずんだり、軽くなるのは、私だけでなく、
それを受け取ってくれた人も、
軽やかで、あたたかいものを発してくれました。

〈与えたものが受け取るもの〉
と言われたりします。

個性・その人のエネルギー体の特徴や時期などから、
この〈与えたものが受け取るもの〉になりやすい分野があると思います。

私は最近、
「つながる・つながり」の視点を思い出して行動したら、
自分から自然と「ほわっとあたたかくなる」事が出てきました。

そして、それを発する事で、相手からも「ほわっとあたたかくなる」言動をもらう事が起こり、ビックリしました!

私もワークをするのは、久しぶりでした。

自分の中に答えがあること。
その時その時の、素直な反応を表現する事が、自分も周りの幸せにもつながること。
自分らしい答えと、自分らしい日々の過ごし方。
そして、それは全体で調和すること。
そして、答えは、変化すること。

そのまんまの自分で、自分らしく過ごす事の素晴らしさを改めて感じました。

ありがとうございます♪

次回の「みんな違ってみんないい会」は、
6/17(月)11:00〜12:00
京都市 ぽかぽか茶屋さんにて
じゅんこのお話は「様々な園や学校での体験と引越しで感じた場のエネルギーの話」
ミニワークは、当日集まった方で変わってくるので、当日のお楽しみです♪


「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓