見出し画像

自分のこと

子供が独立して、やることがない。

平日、7時間45分の勤務時間。出勤するときは前後2時間の準備、通勤時間が追加されるけど、在宅の場合はその時間も省略。
これが毎日のタスクだ。
これ以外、私に課せられたタスクはない。 

同居する夫は深夜勤務の仕事をしており、私が帰宅するころに起きて、起床する時間に帰ってくる。
若い時は、子供が独立したら離婚!と殺気だっていたが、いまやその気力もないほどに、夫は同居人で今はやりのレスだ。この関係が続けばいい。変わることを避けているのではなく、変える必要がないほどの関係に落ち着いた。
ありがたいことに夫婦二人の生活に張り合いはなく、
家事はあっという間に終わるし、家では基本一人だ。
やることがない・・・。
インスタ、ツイッター、メルカリ、zozo、YouTube、徘徊して、ネトフリ観るか・・・。

興味もないだろうが、47歳の生活を綴ってみようかと思う。
過去も未来も、面白くなりそうだ。
やることが1つできた。

明日、更新しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?