見出し画像

凡人は起業したい

はじめまして

こんにちは、みなさん!こてんぱんと申します。これからこの一風変わった名前とともに、自分の体験談や考えたことを綴っていきたいと思います。

私は常に新しい体験と挑戦を求める冒険者です。例えば無人島に行ってみたいと思っています。そこで自然の美しさや自給自足の生活を体験できるなんて、心から興奮します。虫は苦手なんですけどね(´ε` ;)

また、新しい技術に触れることにも強い興味を持っています。子供心を忘れず、常に進化し続ける世界にワクワク感を抱いています。新しい発見や革新的なアイデアに触れることで、常に自分を成長させていきたいと思っています。

ただ、人と変わっているところと言えばこのぐらいで、能力値で言えば凡人そのものです。そんな僕が起業して成功するまで、この物語を書き続けようと思います。

きっかけ

そもそもなぜ起業したいのかということですよね。みなさんもなんとなく起業したらお金をいっぱい儲けれるみたいな想像はありませんか!?それです…もう1回言います。それです😂😂
でも、ビジネスに興味を持つきっかけになったからいいんですけどね笑

第2のきっかけ

この頃になるとビジネスの動画をよく見るようになっていました。いいものから胡散臭いものまで笑
そんな中でディスカバリーチャンネルの覆面ビリオネアという企画を見ました!起業家のグレン・スターンズが正体を隠して、1万円を90日間で1億円にするという企画です。
彼の起業家としてのカリスマ性やアメリカンドリームを見て、本気で憧れるようになりました。

ビジネスはお金を稼ぐものではあるが、それは周りを幸せにした報酬

本気でそう思いました。僕も身近な人を幸せにしたい。困っている人を助けたい。そう思うようになり、起業に向けて頑張っています。私の今抱いてる夢なんて起業なんて余裕で超えてくる壮大なことです。それこそルフィが抱いてる夢の果てレベルかもしれない:( ;´꒳`;):
まぁそれは記事のどこかで出てくるかもしれません...

人生なんて1度きりなんだから好きにやって生きよう!!⊂(・∀・)⊃



これからも私の冒険の日々をお楽しみに!どうぞよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?