見出し画像

家族、恋人と行きたい二泊三日の福岡・大分旅行!(3/3)

最終日です。
行けたところはほんの一部ですが、九州最高峰の阿蘇山や、屋久島の世界自然遺産である屋久杉、古代遺跡や歴史的な建造物、博多のもつ鍋や、長崎のカステラ、熊本の馬刺しなど、まだまだ気になるところはあるので次来たときは行ってみます。


・九州自然動物公園のアフリカンサファリ!

旅館で朝ごはんを食べて、少しゆっくりしたら出発です。別府市から約30分車を走らせると、なんと車に乗りながらサファリを楽しめるという、九州自然動物公園のアフリカンサファリに到着!

こちらは、本格的なサファリ体験が楽しめて、車やバスでサファリエリアを巡ることで、自然な環境の中で野生動物を間近に観察できます。ライオンやシマウマ、キリンなど、アフリカの象徴的な動物たちが自然な行動を見せてくれるので、非日常的な体験が味わえます。道路とか普通に歩いています。また、ガイドの解説や体験型のプログラムもあるため、動物たちの生態や保護活動について学ぶこともできます。他にも園内にはカンガルーや猫とのふれあいもあります。お昼は園内のレストランで!

・動物公園→福岡空港へ

動物公園を出発!大体2時間掛けて福岡空港へ向かいます。
途中でサービスエリアに寄ってコーヒーやお菓子などを買って食べながら走って、早めに空港に向かいます。

・福岡空港内

空港についたら車を返して、お土産屋さんを探索。
そして、空港内にはラーメン滑走路というエリアがあります。福岡だけではなく、有名なお店や期間限定のお店まで幅広く集結しているとのこと。
搭乗まではまだ時間がある。最後は博多ラーメンで締めようではないか。

・羽田空港へ

約2時間のフライト。東京の夜景が見えてくると、現実に引き戻されますね。家に着いたらまずはゆっくり休んで、明日に備えましょう。寝る時にこの3日間、行ったところや食べたもの、体験したこと、感じたことを振り返ってみるといいと思います。あっという間だったけど、振り返ってみればいろいろありましたね。


3日間の旅、いかがでしたか?
1日で回れるところは限られてきますが、本当にどこ行っても飽きることのないアクティビティやおいしい料理、自然を楽しめますね。
ぜひ皆さんも足をのばしてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?