見出し画像

家族、恋人と行きたい二泊三日の福岡・大分旅行!(1/3)

福岡県は多彩な観光スポットがあります!まずは福岡市内では、博多の繁華街や中洲の屋台、天神のショッピングエリアなど、活気あふれる街並みが楽しめます。夜にはライトアップされた博多の街並みや屋台が特に魅力的です。

また、福岡タワーやマリンワールド海の中道、福岡アジア美術館などの観光名所もあります。近郊には太宰府天満宮や久留米市の久留米の城下町、柳川市の渡り船体験など、歴史と文化を感じられる場所もあります。観光スポットが集まっているので、ぜひ訪れてみてください!

福岡県は東京の羽田空港から福岡空港まで飛行機で約2時間の距離です。


・羽田空港→福岡空港へ

羽田空港10:00発→福岡空港11:15着。
そこからレンタカーを借りて大宰府市まで30分ほど走らせます。

・太宰府天満宮へ

太宰府天満宮は菅原道真を祀っています。道真は平安時代の学者や政治家であり、天満宮は学問の神として知られています。多くの学生や受験生が試験の合格を祈願するために訪れます。境内には梅の名所もあり、特に梅の花が美しい時期には多くの人で賑わっています。

・お昼ご飯は食べ歩き

太宰府天満宮でお参りしたら、参道に行き食べ歩き!いろいろなお店があって楽しめます。白梅堂の合格煮まんや明太温茶漬け、ミッフィーどら焼き、おかき等の幅広いジャンルがあり子どもから大人まで楽しめます。合格祈願するものも多く、ぜひ受験生には立ち寄っていただきたいです。

・宿へ

15時〜16時頃になると宿にチェックインできるようになりますね。今回泊まったのは以下の宿です。費用を抑えたかったので一般的なビジネスホテルです。実は徒歩5分圏内に二日市温泉の博多湯があり、共同で経営しているためそちらに入ることができました。

・宿(徒歩10分)→二日市駅(電車20分)→博多駅

温泉に入って少しゆっくりしたら、夕食を食べに宿から二日市駅→博多駅まで移動します。博多駅の周辺にはショッピングモールや飲食店が充実しており、博多ラーメンやもつ鍋などの名物料理が楽しめるほか、地元の新鮮な海産物やお土産も豊富に揃っていますので、行ってみて損はないでしょう!

・夕食

博多駅を降りて徒歩2分。どうしても食べたかったのが『ヤリイカ活き造り』です。ヤリイカ活き造りの魅力は、活き造りならではのプリプリとした食感や、濃厚な味わいが楽しめます。


宿に戻ったら明日に向けてゆっくり休みましょう。
1日の振り返りをするものいいですね。
明日は大分の地獄温泉に行ってきます。

続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?