見出し画像

夢🌟

📙小さい頃の夢は、小説家になることだった。小学生の時、魔法使いが登場する物語に憧れて、小説を書いてみたことがあった。中学生の時も、内容はほとんど覚えていないが、小説を書いたことがあった。

📘原稿用紙40枚分くらいをwordで書いた記憶がある。でも、途中でこれは書きたかったものと何か違う。と思って勢いよく消してしまい、9枚分ぐらいになってしまった。今も自宅のパソコンに眠っているかもしれない。見つけても読み返すのはちょっと、控えると思う。

📙小さい頃の夢は、自由だった。花屋さん、パン屋さん、野球選手、サッカー選手、アイドル、俳優、何かキラキラした職業を見る度に、憧れを抱く人が多い。また、自分自身も、華やかなドラマを観る度に、その世界に入り込んで、同じ経験をしてみたいと思った。

📘大人になっても、どんな夢を持っても、何に憧れても良いのだと、思う。自分がなりたい自分を想像し、それに向かって進むことはもちろん、こうなりたい、ああなりたいと思うだけでも良いのだと思う。夢を持つことは、夢まではいかないのだろうか、と思えるような些細な夢でも、大事なのだと思う。

📙夢があることは向上心があることなのかもしれない。自分は今は、どんな自分になりたいのか、考えていたい。それを実現できたら一番だが、そうでなくても、今思ったことを、書いておこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?