見出し画像

今年度現在の体調と目標と

気づけば5ヶ月ぐらい更新してなかったのでは?
と言うわけでお久しぶりに更新しようと思います。

現状は?

昨今の私ですが鬱が悪化してたり落ち着いてたりを繰り返して今まさに絶不調にいます。自傷行為も目立ち始めました。不安感も悪化したので散歩すらもできなくなりましたトホホ。
 そんな中でも目標を立てて何かをしようと考えて脳みそフル回転で引き出しを開けてみました。

だが目標が生まれてこない
そもそも生きる活力がない自分に目標立てるの難しくないか!?という感じで頭を抱えたんですが「どうしたいか?」を主軸にしてリストアップして現在できるできないで切り分けて目標作りしようと考えました。それがこちら。

現状を変えたい
→仕事を始める△
 仕事を作る△
 ダイエットをする○
生きる気力をつける
→趣味を増やす○
 目標を作る○
趣味を充実させる
→記録をする○
 新しい趣味を見つける△

ない頭で引っ張り出せてこのぐらいかな…という感じになってしまったんですが主軸がなかった自分ができそうなことをリストアップできただけ良しとします。今年は△も○にできるように努力していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?