見出し画像

推し活と推しイメージ万年筆を揃えてしまったが故にドブドブに浸かっていたオタクの話

なるべく毎日日記?を付けたいんだよな……
 って思っていたので今回は私と万年筆の話でもしようかなと思います。

初めて買った万年筆はカクノ。
 がしかし、カクノは乾いて使い物にならなくなるのが早く、ストレスで使うのを宮沢はやめてしまいました。

それからしばらく
 「万年筆触りたい……触りたいよ……」とカクノが合わなかったからといっても万年筆の可能性を諦めきれずにインターネットの海を彷徨っていたらLAMY Safariがヒットしました。ライラックという本体色に惹かれて購入をすると描き心地が最高すぎて狂喜し、ここから1年で10万ぐらい使った記憶ある。(ウワッ!急に冷静になるな!状態)

その10万ってどこからか
 万年筆にガチハマりした時期が確か関ジャニ∞にどっぷりだった時期で「推しイメージの万年筆欲しくない?超欲しいが?(自問自答)」となってあれやこれや眺めてSafariの次に買ったのは『ウォーターマン ハーモニー』です。画像添付しようと思ったけど現在だと廃盤の物なので写真が見つからなかった。
 「シュッとしてるという感じ……横山裕じゃん……なぁ……?」に至り廃盤をネットの海から引きずりあげ買い上げた次第です。よく残っててくれたよ。ちなみにハーモニーはペン先違いで2本持ってます。どんだけだよ。

 それからあれよあれよとプロフィット21アクアブルー(安田章大イメージ)、ペリカンM600ヴァイヴラントグリーン(大倉忠義イメージ)まで買い揃えてました。特にペリカンM600の価格怖すぎ、学生時代によく買ったよなァ!?
 
 
 ちなみに他メンバー分買えてない理由は納得のいく万年筆が見つからなかったからです。まるちゃんはデルタのドルチェビータ以外考えられますか!?いいや!考えつかないね!!(なおデルタ社は倒産してドルチェビータは手に入らなくなりました)
ひなちゃんはめちゃくちゃ悩んで決められてません。難しいんだよねひなちゃんは(こだわり)

 ここからは欲しくて買った万年筆なんですがパーカー ソネット(いや、これ、欲しくてというかハイローの雨宮広斗っぽいよな〜〜〜ポチー!した記憶あるよ自分……)、エラボー、コクーンぐらいですね、買ったのは。
 ちなみに今は欲がないかと聞かれたらウォーターマン カレンが欲しいよ!欲しいんじゃ!4万やぞ!買えるか!

 いや、買えないわけじゃないんですけど、ただでさえもう稼働してない万年筆がおるのにカレンを買うのはどうなんだという気持ちがあるからこう……手心が無い!になってしまうからさぁ。夜な夜なインレイニブで検索かけて人の感想見たりしてます。マジで買いかねない。

という感じに万年筆と推しイメージを見出すと破産しかねないぞというお話でした。後半は私がただ欲しい万年筆って話だけですけどもね!みなさん気をつけてくださいな!こうはなるな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?