見出し画像

もう頑張れないを抜けたくて復唱した言葉

今日も精神面においてずっと不安感が存在してて「このまま再就職は無理かもしれない」「どうやって生きていけば良いのか」をずっと考えてしまった1日だった。できたことと言えば散歩。それは偉い。

気持ちを切り替えたいと思って散歩に出たはいいが、つっかえた不安感が残る。もしかしたら処方されてる薬が全く効いていないのも間違いではないのかもしれないな、なんて思ったりも。

1つの行動が「もう頑張れない」と悲鳴を上げてる中で歩く道もまた険しく、今幸せがどこにあるのかがわからない状態。
一昨日、父に外へと連れ出してもらい「お前はなんとかなるから大丈夫」と言われた時にずっと「私はなんとかなる」と復唱していました。一時的な平穏でいいから復唱して祈り続けたのです。それほどにここ最近はずっと苦しくて、生きるのをやめたくて喉を掻き毟りたかったほど。けれども安心感は何処かへと消えてしまう自分の心が嫌になってしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?