見出し画像

病院に行ってきた日記

今日は病院に。
担当医に薬が効かないと伝えても「この薬しかないので」と言われ、母と私は顔を見合わせるしかできなかったのだった。〜完〜

と終わるわけにもいかず。
診察後、心理テストの為にカウンセラーさんと2時間。テスト前に近況を聞かれて「こんな私が再就職ができるか不安だ」と伝えたらカウンセラーさんから「今の悩みは今回のテストの結果で得意なことを見つけてから探しても良いと思います」とお声かけしてくださってからなんとなく気持ちが軽くなりました。カウンセラーの方は凄いなと純粋に思うばかりです。


今回行ったテストはWAIS-III(実際はⅣでした)です、確か。結果は次回かな。どういうものかはググってください。説明長くなっちゃいそうなので……

やった感想はぶっちゃけてしまうと得意な分野があるかどうかは怪しい(全部平均以下なのではないかと思ってる)ので全部ダメだったら仕事向いてる向いてないの話じゃなくなっちゃいますね。それだと困るのですが。数字やら基礎知識が特にダメな人間なのでやはりその辺りは聴く前からボロボロでした。正直パズル形式もダメダメだったな……向いてないことばかりがよく出るわ見つかること。

とりあえず次回はそれを見て今後を考えていく記事でも書こうかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?