見出し画像

村上隆 アート

今週の本

村上隆って、オタク、ミーハー、アニメ
と思ってたが、全く違うものだと思っていた

本を読むと、組織、戦略、努力、おもてなしの人だと知った

仁義礼を大切にする

アートとは相手ありきのもので、
やり続ける覚悟がないとやってはいけないものだ

カイカイキキは
仕事である。遊びではない。
責任から逃れる気持ちがミスと呼ぶ
仕事は全て、プロの仕事である

アートをやるには時代、アートの歴史、知識
ビジネス、売買全てが入っていて
アートは続ける為に売れなくてはならない

また100年後、残る作品を作りたい
日本で世界に知れている絵画は
葛飾北斎の富嶽三十六景の神奈川沖裏のみである
と知った

#今週の本
#100冊のオススメ本
#村上隆
#本好き
#ビジネス書
#ダミアンハースト
#パウルクレー
#読むべき本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?