ファニーガールからのメッセージ

Dear  my  best  friend
きょうの帰り道   まっ白な猫  が
     わりとゆっくりとした足どりで(“彼女”に       したら必死に)
              車のまえを   センターラインを 
                   私の 前を
                                通り過ぎた
一瞬  「黒猫ではなくて良かった」と   思い
また一瞬   「それでは何も知らない黒猫達が可愛そう   だ」    とも思った

ふと今朝出かける時の  母親の科白   を
                                                            思い出した
     「変わった恰好だね」
自分でも今までとは違うスタイルに   少々
とまどってはいた   が
それでも   なかなか   インディヴィデュアリティで
    いいんじゃないか   と   
                                        自負して   いた

しかし 引っかかるものは  引っかかるもの   で
きょう    一日中   私は
人の目を気にしながら歩かねばならなかった

まるで   “彼女”のよう    ではない  か

でも  やはり  冒険は大切   なのである
    自分自身のために       光るため   に

そうして私も   少しずつ
    おどおど   びくびく    しながら
自分の   エポックメーキング   
                                            をしていきたい   と
                                                          思っています

何はともあれ  20才の誕生日   おめでとう


                                                   From  Funny  girl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?